« いつも思う事 | メイン | 飛行機が緊急着陸! »

帰りたくても帰れない

改廃に在住している日本人は、コロナ渦の中でも日本に帰ることはできませんでした。
今もできていない人が大勢います。
色々な事情で海外に渡って、普通に一時帰国したかったのにコロナです。
日本人には給付金が出るはずが、海外在住の届けを出していると、それももらえない。
かといって住んでいる国では外国人扱いです、もちろんなんの保証もありません。
それでも仕事は解雇され収入はないとかの人もいます。
学生も、学校からは「帰国してくれ」なんてことにもなっている人もいます、でも帰ってもどうしようも泣きし、今は限定された空港にしか飛行機は飛びません。
そこから自宅などへ、「タクシーで帰れ」って言われても、、です。
北海道の人も、沖縄の人も、羽田とかに着くんです。
タクシーで帰れって、、、ひどくない?
そして14日間は自主隔離。
保健所から電話かかってくるそうですよ、ちゃんとそこにいるかどうか。
スマホですからね。どこにいても「届けたところにいます。熱もありません」といえば終わりですが。
でもこういう対策をと楽てはいけない。
やらなかったら入国できない。
泣くね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年01月01日 03:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつも思う事」です。

次の投稿は「飛行機が緊急着陸!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38