« 充分ではない? | メイン | いつも思う事 »

こちら機長です

飛行機の乗っていると、時々、「こちら、貴重です」ってアナウンスが流れますね。
時々、じゃないか、毎回、ですね。
あれって絶対言わないといけないものなのかなー?絶対出てくるって事は。
そのあろ、日本人のキャビン・アテンダントが乗ってると「基調にくぁりまして、ただいまの言葉を訳させていただきます」とかなんとか、アナウンスしてくれますね。
だいたい決まった文句です、x時間で到着dす、安全運転にっt目てまいります、みたいな。
でもあれがあるとなんとなく安心する。
飛行機の事故って怖い、なにかあったらほとんどが死ぬ。痛い。。(!)
飛行機の事故は嫌だ、もちろん、どんな事故も嫌だけど。

あの「こちら機長です、、この便は、、」などのアナウンスがあって、そのまあmスムーズに飛んで、無事に到着したら嬉しい。
当たり前じゃないよね、すごい訓練してるんだもん。
あとは整備の問題とかね、、精神的なものだよね。
(精神的におかしかった人も事故を起こしてますからね、
「キャプテン、やめてください!」
なんて流行語になったくらいです)
機長、どうか安全に努めて運転してくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年11月01日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「充分ではない?」です。

次の投稿は「いつも思う事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38