« メールの返信 | メイン | 同じものを着たからって »

洗濯が終わるまでに

洗濯機ってなんていうか、タイマーみたいな役目もあってですね。
洗濯機に洗濯ものを放り込んで、だいたいこのくらいで終わるから、
その間にあれとこれをやろう、ってね。
家事になりますがやっていきます。

洗濯してるんだから(!)、掃除機かけたり、拭き掃除したり、キッチンの片づけしたり。
そうしてると洗濯機が終わってる、って感じで、ちょうどいいのです。

家事はかしこくやらないとね(これで賢いもなにもないが)。

というわけで、洗濯機を動かし始めてそれをずっと見てる人はいないはずだけど、
その間に出来る事はやるよね。

むろん、のんびりしたっていい。
それだって有意義な時間だと思います。

洗濯の量とかマシンの種類なんかにもよるけど、30分とか40分くらいで終わるからいいよね。

昔のことを想えば(って、いつの時代だ!川で洗濯ってか!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メールの返信」です。

次の投稿は「同じものを着たからって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38