« なんでもやります | メイン | 洗濯が終わるまでに »

メールの返信

とある会社と取引をしていて、そこは毎回CCでもなく、ちゃんとした主なメールアドレスに、
自分の会社の「セールス部門」「予約部門」「ボス」(!)など、
いろいろな人に同じメールを流していて、
返事も

「お返事のさいは全員にメールガいくようにしてください」
という文面もあります。

これがなかなか面倒でして、、返信する時に一個操作が余分に入るんですよね、
たんなる返信を押してしまうと、1つしかいかない、
なので「全員に返信」としなくてはいけないのだ。

でもそういうリクエストだし、全員にいかないと予約が出来ていなかったとか、金額が違ったとかのトラブルになるので、気を付けています。
でも、、、今朝やってしまったのだ。

そう、、「全員に返信」を押さずに返信してしまったーー。
まぁなんとかなるだろう。。
難しいんだよーー!面倒なのだーー!
いつでも「全員に返信」になっていたらいいのに。
通常はその人ひとりなんだし。。。ぶつぶつ。笑

メールの返信は少し気を使います。
自分もやります、、なにをって、、、こういうリクエストを、です。
返信はこうして返信してください、って流してます。
そうしないとメールのやりとりが記録できず、あとで面倒なんです。
それに、誰から来たのか分からないって事も多くて、、、こちらからどんな内容のものを書いたのか分かれば楽。
なので履歴は背さずに返信ください、って書いてます。
守らないホトもなかにはいるけど、、sほうがないのでね、
今回の私のミスも許してくださーーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんでもやります」です。

次の投稿は「洗濯が終わるまでに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38