« この人みたことある | メイン | SNSを見ない »

カラテキッド

邦題では「ベスト・キッド」になってるけど、カラテの話の例の有名な映画です。
私はDVD持ってます笑
カラテ好きや、昔の「ミヤギ」ファンなら見たのではないかな?
オリジナル版(が、何を意味sうるのかよくわからないけど)では、
アメリカ人の少年が日系人にカラテを教わる、ということらしいのですが、
映画では舞台は中国で、ジャッキー・チェンが教えています。

少年役はあの、ウイル・スミスの息子さん!カワイイです!

私的には、このウイル・スミスが演じた「ドレ」という少年のお母さん約を演じた女優さんにも注目です。

ブラッド・ピットが出た「ベンジャミン・バトン」でも出ていて、ちょっと光るんですよね、彼女。
もっとすごい有名でもいいくらい光ってます。
じっさい光っているのかもです、失礼しました。

そしてこの映画んp歌を担当したのは、あのジャスティン・ビーバー。
なんか映画の内容と歌が合わないと思っていましたけど、慣れてきました笑
紫禁城内部での撮影もね、、、まさに「ラスト・エンペラー」以来のことなんですって。
すごいですねー。ジャッキー・チェンのおかげか?

カラテものって好きじゃなかったけど、最近は好きになれました。
この映画のおかげもあるし、ジェイデン・スミスの可愛さのおかげもあると思います。
ジャッキー・チェンも好きですよ笑

また見たくなったなー、今夜、見てみようかな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この人みたことある」です。

次の投稿は「SNSを見ない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38