« 預けた荷物 | メイン | エベレスト »

警察でも・・・

実家に電話すると、なんていうかコワイ事があったのですが、
親はそんなコワイことだとは思ってなくて、それが逆にまた怖かった。

なんでも、区役所の人間だ」という人が家に来たのだそうです。
国税調査みたいな感じ?だったらしいのですが、なんか怪しい。
そんな人とは話さない方がいい、名刺はもらったのか?には「ない」っていうし。
たとえ名刺があっても本当かどうかは分からないのでね、これもおかしなことでしたが、

もう1つあったのです。

警察が来たって。
警官の恰好してたけど、なんの用事だったのか分からない、とか。
これ、怖くないですか?
警察の恰好してたら警察だって普通は思ってしまうもの。
年寄りならなおさらです。
気を付けるようにいったけど、、、どうなることやら。

だって「あれは警察だよー」ってノンキな事言ってたし。
そんなこと分からないではないか。
じっさいに警察の恰好して強盗に入ったってニュースもあったし、
気を付けるにこしたことはないのだ。

ということで、遠くにいながらすごく心配でした。今も心配です。
どうしよう、、警察に見回りの行くように言うべきか、でも、今度は逆に警戒してて寄せ付けないカモ。
あー余計なこと言うんじゃなかった。
心配だけど、次回会う時までなんとか頑張ってもらおう、うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「預けた荷物」です。

次の投稿は「エベレスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38