« ビジネスホテル | メイン | イジメにあった? »

ジョッキー

馬に乗って競争する、、なんとも幼稚な言い方してしまったが、
つまりはジョッキーっていう職業があります。

身体が小さい方が有利というか、皆小さいですね。

知らなかったのですが、ジョッキーにも宅物使用ってのがあるらしく、
JRAが使用禁止の対象薬物として指定している利尿剤「フロセミド」が検出されたために、
しばらくの間騎乗停止とすることを発表した日本人がいたんですって。

中山競馬場で実施した騎手の薬物検査で判明したらしい。
少し古いニュースです。

国内で現役騎手から薬物が検出されたのは、
短期免許で来日したルイス・コントレラス騎手(メキシコ国籍)に続いて2人目ってことで、
日本人ではもちろんはじめてで、なんかちょっとだけ話題になったみたい。

してはいけないことはしちゃダメですねー。

馬に浸かってもコワイけど、危険なレースですし、本人の身体もおかしくなるしね、
とにかくいけないち言われてる事はしないことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビジネスホテル」です。

次の投稿は「イジメにあった?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38