« 医師との結婚をイメージしてみる | メイン

ビジネスホテル

ビジネスホテルっていうのは、ビジネスする人が寝るために帰ってくるところ、
みたいなイメージがあるけど実際は色々な人が泊まっている。

定義ってあるのか?

ホテルと同様の宿泊施設である旅館などは、
「旅館業法」という法律によって定義されています。

旅館業法の定める「旅館業」っていうのは、
ホテル営業、旅館営業、簡易宿泊営業および下宿営業の4種類を指していて、
そのうちホテル営業については、、、

“洋式の構造及び設備を主とする施設を設け、宿泊料を受けて、
人を宿泊させる営業で、簡易宿所営業及び下宿営業以外のもの”

、、、、なのだそうです。

漢字がおおすぎて頭いたい。。

部屋は何室以上、とか、広さはこうで、とか、他にもいろいろなものがあるみたい。
複雑ですね。

我々は、快適に安く泊まれたらいいのでね、定義は別にどうでもいいのですがね、
どこからビジネスホテルって名前がついたんだろう。

ガイコク人はどう思っているんだろうね。
考えてみたら面白い、、、でも、考えてもどうしようもないのでやめまーす。

高級ホテル、の定義だって怪しいもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師との結婚をイメージしてみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38