« ナガイモ | メイン | ユカタ »

鼻のぶつぶつ

鼻が汚くて気になっているのですが、どうしようもないというか、
なにしても綺麗にならない。
いろいろな原因があるので自分がどうなのか分からず。

鼻は乾燥していてもオイリー肌になっていても皮脂が過剰分泌しやすい部分であるということです。
成長ホルモンの分泌が盛んな10代の頃の人、
いつも脂っこい食べ物や甘い食べ物を過剰に食べてしまう人はオイリー肌になり易いというけど、
脂っこいモノなんか子供の頃から好きではない。
でも子供のころから鼻は気になっているのだ。

逆に肌が乾燥している人は、肌を守ろうとしてTゾーンの皮脂が過剰分泌を起こします。
特に鼻の毛穴は奥が深いので、脂が溜まり易いというのもブツブツに見える原因になるとかで、
自分はこれかなと。

透明感のある毛穴の目立たない肌を目指すには、
鼻のブツブツをなくすためのスキンケアが重要です。
鼻のブツブツをなくしたいのなら、どうして自分の鼻はブツブツになったのだろうと考えてみるといいと。

考えてるわい!!

ぶつぶつには、、、いつの間にかなってて、そこから逃れられない、
という感じです。
どうにかしたいーーー!
でもどうしようもないーーー。
助けてーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナガイモ」です。

次の投稿は「ユカタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38