« スマホで撮った写真を移動 | メイン | 鼻のぶつぶつ »

ナガイモ

急にナガイモが食べたくなりました。
といってもすぐのスーパーには売ってないのでしばらくおあづけですが。

ナガイモで思い出したのですけど、知り合いのお子さんはナガイモが嫌いなわけじゃないけど、
口がかゆくなるから食べられないのだって言っていまして。
家で料理をするのも、手がかゆくなるから家の手伝いで
ナガイモだけは触る事が出来ないのだそうです。
かわいそうに。

でも嫌いではなく、時々、かゆくなるのを承知で食べたりもするのだそうだ。

大人になると体質も変わりますからね、今は元気に食べているのかもしれませんね。
そうなっていてほしい。

女の子でしたから、そして料理も好きそうでしたのでね、
ぜひナガイモもちゃんと触れるようになっていてほしいのです。

さて、そんなナガイモですが、私はなんともないので、大好きにガツガツ料理して食べていました。
ただ今は手に入りにくいところにいるので、それが残念でなりません。

庭で栽培したいくらいだ。
ナガイモ食べると関節の動きがよくなりますよ、おためしあれーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 01:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマホで撮った写真を移動」です。

次の投稿は「鼻のぶつぶつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38