« 2017年09月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月 アーカイブ

2017年10月01日

ナガイモ

急にナガイモが食べたくなりました。
といってもすぐのスーパーには売ってないのでしばらくおあづけですが。

ナガイモで思い出したのですけど、知り合いのお子さんはナガイモが嫌いなわけじゃないけど、
口がかゆくなるから食べられないのだって言っていまして。
家で料理をするのも、手がかゆくなるから家の手伝いで
ナガイモだけは触る事が出来ないのだそうです。
かわいそうに。

でも嫌いではなく、時々、かゆくなるのを承知で食べたりもするのだそうだ。

大人になると体質も変わりますからね、今は元気に食べているのかもしれませんね。
そうなっていてほしい。

女の子でしたから、そして料理も好きそうでしたのでね、
ぜひナガイモもちゃんと触れるようになっていてほしいのです。

さて、そんなナガイモですが、私はなんともないので、大好きにガツガツ料理して食べていました。
ただ今は手に入りにくいところにいるので、それが残念でなりません。

庭で栽培したいくらいだ。
ナガイモ食べると関節の動きがよくなりますよ、おためしあれーー。

About 2017年10月

2017年10月にブログ「アテンドナースで旅行しながらバイトしちゃお♪」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年09月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38