« 耳にカビ? | メイン | 看護師の私がジム通いを躊躇する理由 »

フィッシュ&チップス

オーストラリアとかイギリスで有名な食べ物といえば、フィッシュ&チップス。
タラなどの白身魚のフライに、棒状のポテトフライを添えたもので、
イギリスではファーストフードとして親しまれ、長い歴史があります。
だいたい週に一回くらいは食べてる感じがします。
というか、食べ物に困ったら「じゃフィッシュ&チップスにする?」みたいな。

チップスというのはフライドポテトのことで、それに衣がどっさりついた魚の天ぷらみたなのがついてくる。
基本はこれだけです。
油っぽいの。
でも大人気。
他の食べ物がおいしくないですからね、観光客でもいけるんじゃないかなー。
あれにビネガーをかけて食べる人もいます。
美味しいって人もいますけど、まずいって人もいる、不思議なもんですな。

ちなみに私は、まずいとは思わないけど、ただなんでこんなものが国民食なんだろ、って思います。
美味しいとは思えない、そもそも個人的に脂っこいものが苦手で、
ポテトもな・・・・って感じなので、あまり参考になりません。ごめんなさい。


はくほどのものでもないので、一度試しに食べてみたらいいと思いますよ。
イギリスのパブならどこでも売っています。
是非ビールと共にどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「耳にカビ?」です。

次の投稿は「看護師の私がジム通いを躊躇する理由」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38