« ヨガ! | メイン | フィッシュ&チップス »

耳にカビ?

耳の奥のほうがかゆくてしょうがないってこと、ないですか?

それってカビなのかもしれないんです。
多くの方が悩んでいる水虫も、原因はカビ。

耳にカビがはえてしまうと、耳真菌症(外耳道真菌症)と診断されます。
体にカビ菌が取りついてしまうと、駆除はとても大変です。
水虫の治療が長くかかることからも、わかりますね。

また、耳の中は通常では見えません。
たとえ耳の中がひどいことになっていても、気づかない方も多いのです。
また、耳にカビがはえる場所は外耳といって鼓膜の外側になります。

ここが炎症などを起こしても、聴力が急激に低下することはありません。
しかし、何かの拍子に鼓膜の内側である内耳にカビ菌が入りこめば、聴力が低下する可能性もあります。
けっこうコワイんですよ。

私は医者にいって、カビではない、と診断された時ほっとしましたから。

とにかく、耳がかゆかったら、それが続いたら、カビかも??って思って受信されることをお勧めします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヨガ!」です。

次の投稿は「フィッシュ&チップス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38