« 2013年07月 | メイン | 2013年10月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月17日

熱中症に厳重注意

アテンドナース…この時期は本当に過酷です。
連日のこの猛暑…人の健康管理どころか自分の健康管理でさえなかなかしっかり出来ないって感じです。
この時期だけは病院勤務の看護師をしておけばよかった…なんて思ってしまう時なんですよねぇ。
秋口になっても最近は結構暑いから大変なんだけど今みたいに猛暑…ってまではないからずいぶん楽になってくるんだけどね。
今の時期は一番みんなのことをしっかり見ておかないといけないのは熱中症です。
水分補給はもちろんだけどしっかり観察しておかないと重症になってしまったら大変だもんね。
部屋の中にいても熱中症になる今の時期、外を出歩く時は本当にかなりの神経を使います。特にお客さんが年配の方が多い時はかなり気を使います。
もちろん小さな子供がいる時にもね。


About 2013年08月

2013年08月にブログ「アテンドナースで旅行しながらバイトしちゃお♪」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38