« 楽しく働ける幸せ | メイン | アテンドナース、冬はつらいよ »

結構大変な仕事です

旅行しながらナースのお仕事…ってなんだかすごく遊び感覚って感じがするよね。
私も最初はそう思ってた。だけど実際にはそんなになまやさしいものじゃないって最近つくづく思うようになった私。
病院の中で患者さんと接するのって他にも院内にはたくさんのスタッフがいるし医師もいる。自分一人だけで全ての責任を持つことではないんだよね。
だけどアテンドナースっていうのは病院の外で大勢のスタッフなんて誰もいない…そういう場所での勤務。これは思いっきり責任重大だし旅行気分なんて全く味わえるはずもなく…。
だけどそれだけ緊張感もあってやりがいもある仕事ではあるんだけどね…。
ただ、勤務終了した時にはかなり疲れ果ててるんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whorunstheengine.net/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月03日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽しく働ける幸せ」です。

次の投稿は「アテンドナース、冬はつらいよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38