« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

旅行気分もほどほどに

アテンドナース、結構簡単に考える人も多いかもしれないけど結構大変な仕事だったりもするんですよぉ。確かに旅行しながらお小遣い稼ぎ~なんて軽い気持ちになっちゃうのも正直わかるんですけどね!
ただ遊び感覚では出来ない仕事ですね。
実は私も最初はちょっとしたアルバイト…って感覚だったんですけどね。
看護師として少し慣れていろんなことがわかってくるとそういうこともしっかり考えられるようになってきたんですよね!
これって成長した証かな?
看護師というのが何のためにあるのか、それを考えたらすぐにわかることなんだけどね!
だけど、旅行しているような感覚になってしまうのはどうしても…。
ただ自分の任務を忘れちゃいけないよってことだよね!

2012年07月26日

楽しく働ける幸せ

旅しながら収入を得る。アテンドナースってなんだかとっても気楽な仕事だと思っている人も多いんじゃないでしょうか?
確かにいろんなところへ行けるから楽しくはあります。だけどただただ楽しいばかりでもないんですよねぇ…。
院内で働くナースとは違ってすべての責任が自分ひとりにかかってきます。
その重圧はやっぱりかなりのものですよ。
ただ楽しいというおまけつきなので辞めたいってあまり思うことはないんですけどね。
それでもなりたての頃は何度も辞めた方が気持ち的にどれほど楽か…って何度も考えたことがあります。
どんな仕事でも辛いだけだとか楽しいだけだとかってないですよね…。
今のところ私はこのアテンドナース以外には何も考えられないかな…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「アテンドナースで旅行しながらバイトしちゃお♪」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38